2006-12-26から1日間の記事一覧

ブックファースト新宿ルミネ2店にて

中野翠さんのエッセイ集を、紀伊国屋でゲットするつもりが、半端に時間があったため、お茶していて、すっかりうっかり・・・。 終演時にはすでに、紀伊国屋は閉店。というわけで、10時までは開いているルミネ2のブックファーストへ(実際は、11時まで開いて…

笑の人間交差点@紀伊国屋ホール

とはいえ、噺家さんはお一人も登場せず、の会ですが(笑)。 木村万里さんシャッフルによる、エンタテインメントの会。万里さんの数多くの引き出しからシャッフルされた方々が登場。今日はどちらかというと、ライブっぽい感じだろうか。 柳家紫文「鶴八鶴次…

オヤオヤ

うっかりしていたら、中野翠さんのエッセイ集がすでに店頭に並び始めた模様。というのを、青月にじむさんの「Mint Julep」で教えていただく。昨日行った本屋さんには、まだ並んでなかったと思うんだけどなぁ・・・。 中野さんのエッセイ集は、ここ数年の年末…

結局『本日記』

昨夜、自宅読みの単行本を探して、あ、これがあった!と取り出したのが『恋戦恋勝』。なんだかよくわからないけど、装幀とタイトルに惹かれて買った1冊。が、珍しく赤ワインなどいただいたせいか、読み始めることもなく、睡魔がやってきて・・・。今朝、早…