今年の目標?

実家から帰って参りました。年末に大掃除をしそこなった、取り散らかった部屋に愕然とする反面、なんだか落ち着いてしまうのは、良くないと思いつつ・・・。
今年は、いっそう、落語に歌舞伎にきものに精進する年になればいいなと思うのですが、どうなりますことやら。
今年の目標は、談春さんに雑談タイムにいじっていただける客になることでしょうか。いい意味での”追っかけ”になりたいということですね。
そして、きものを手早くきれいに、カッコ良く着られるようになりたいです。
さらに、部屋をもう少しこざっぱりとしておけるよう、頑張らねば!です。
このうち、いくつ実現できるか、すでに不安ですが、努力しなければという誓いを立てておきます(って、そんなに大げさに言うことではないですね。笑)。