平成中村座NY公演など

昨夜、フジテレビで放送された、勘九郎さんご一家のドキュメント。留守録をセットするのを忘れて、あわてて始まってから職場で同録。
勘太郎くん、七之助くんは、初舞台は拝見していないけれど、芝翫さんの「道成寺」で所化で登場した二人はしっかり拝見しているので、彼らの成長した姿を拝見するたびに「ワー、あの坊やたちがこんな立派になったんだ」と思ってしまう。
勘九郎さんだって、まだ20代のやんちゃだったころを拝見しているのだから、今のエネルギッシュな舞台を拝見するたび、そのパワーの源はどこにあるんだ?と感心してしまう。
平成中村座の「夏祭」は拝見していないこともあり、この番組を見ていて「借金してでも、NYに行けばよかった!」と悔しく思うのだった。