雷に追いかけられてる?

今日も所用で、休みをいただき、実家方面へ。午後3時すぎに、夕立に遭った。とはいえ、建物の中にいて、そこからタクシーを呼んだので、ほとんど実害は被っていない。で、雨が止んでから、スーパーに買い出しに行き、母と夕食の支度をして、食べ終えたら、また空がゴロゴロ言い出していた。一度、稲光と音がほぼ同時に来たので、近くに落ちたんだなぁと思っていたら、まだピカピカゴロゴロ。今のうちに実家を出ないと、雨と雷に閉じ込められて、帰れなくなりそうだったので、あわてて駅に向かう。途中、ポツポツと雨が落ち始めたけれど、傘をさすほどでもなく、無事駅に到着。私鉄で最寄のターミナルまで戻って来て、地下鉄に乗りかえ、駅の外へ出てみたら、またゴロゴロピカピカ。今日は雷に追いかけられている? それでもなんとか、雨が降り始める前に、家にたどり着き、しばらくしたら激しい雨が降り出した。まさに危機一髪。
さて、明日のお天気は?