椎名林檎と勘三郎さんの対談!

先週たまたま見ていた「僕らの音楽」で次回ゲストの紹介のところで、椎名林檎のお相手に勘三郎さんが呼ばれたことを偶然知って、楽しみにしていた。椎名林檎は、歌舞伎好きではなくて「勘三郎さんのが面白いんです」となんどもなんども言っていた。福岡の嘉穂劇場でライブをやったりしていたとは、ぜんぜん知らなかった。そういえば、CDのジャケットできものを着たりしていたんだっけ、彼女は?
ニューヨーク公演や嘉穂劇場にも追っかけていったそうだが、チケットは自力で、ネットなんかでとっている、というのに、とても好感を持った(笑)。「一度、どうしても買えなくて、ごめんなさい、ヤフーオークションで買いました」って言っていたのも、可愛い。ますます好感度UPだ。