BS笑点

先週、うっかり録画予約をするのを忘れてしまい、見られなかったが、うちの師匠が「こいつは凄芸 師匠と呼ばせて」のコーナーに指南役で出演されたのであった。で、今週こそは!ということで。
長谷川平蔵市中視回り日記」に、笑点メンバー(BS笑点ですよ、もちろん)が挑戦するというもの。トップバッターはきくお君。林家らしい駄洒落落ち。続いて笑志さんがまぁまぁ、綺麗な落ち。玉の輔師匠は”あるある探検隊”に。たい平師匠は、長いよ・・・。
それにしても、お手本の編集、スゴすぎ! そんなとこで切るなよ!というところで編集してましたよ・・・。
ちなみに、落語は遊馬さん。一度、生で聴いてみたいと思いつつ、未だ果たせずの噺家さん。