朝は、いつものコース。ドリンクカウンターの女の子2人のうち、1人が新人らしく、ちょっとモタついていた。がんばって、仕事覚えてね〜! ランチは、乗り遅れ3人でテキサス。いつもはジンジャーカルビなのだけれど、今日はちょっと血迷って、ランチステーキをチョイス。でも、いつものにしておいた方がよかったかなぁ・・・。
戻って、部会。社内の異動が正式に発表になる。HP移行作業の続きをやっていたら、そーすけさんから呼び出しがあり、別フロアで、HPに使う写真選び。タテイチの写真ばかりなので、はたして、あのヨコイチ16:9の枠にはめたら、どうなんだ?と思うんだけど、と言うと、そーすけさんが「2枚を1つの画像に加工してUPすればいいんじゃないですか?」と。なるほど・・・。その加工がめんどくさいけど、しょうがないか・・・。しかし、なぜにタテイチの写真ばっかりなんだろう?
7時ちょい前に職場を出て、小寿々姉の代稽古に。お稽古場が阿佐ヶ谷に引っ越してから、初めてのお稽古。地図をちゃんと見ていなかったので、実は、方向はあっていたのに、一旦、振り出し近くまで戻ってしまい、到着がギリギリに。阿佐ヶ谷も、なかなか面白い街並だ。古本屋さんを途中に発見したので、今度、時間がある時に、覗いてみよう。
お稽古が終わって、真直ぐ帰宅。といっても、コンビニで夕食は調達したけれど(笑)。まずは、三味線をさらって、買って来たおにぎりとサラダで、夕食。