寝坊・・・。久しぶりの30分遅れで職場へ。昨夜、特別遅かった訳ではないのだけれど・・・。午前中は、定例会議。いつもなら、さっさとランチにでかける談志部長が、なにやら作業を。どうしたんだ?と思いつつ、こちらも事務仕事を片付けていると、どうやらランチには行かないらしい様子。そこで、職場女子に声をかけ、男女5人でランチ。珍しく、1時頃になってしまったので、割合どこでも入れるんじゃない?ということで、成都酒家にて、先日職場女子がとなりで美味しそうに食べていた、野菜焼きそばにしてみる。なんだか、今日はいつもに増して、盛りがいいんじゃないか? これは、ほぼ全員のお料理に共通していた気がする。
戻る途中で、三味線屋さんに電話すると、皮の張り替えは終わっているとのこと。本当は、今日のうちに取りに行きたかったのだけれど、結局、果たせず・・・。明日は、当初と違う予定になってしまったからなぁ。細棹ちゃんは、問題なさそうだから、来週行けばいいかなぁ・・・? と、ちょっと迷っている。
結局、なんだかんだで8時過ぎまで職場に。談春師の彩の国の公演にも行けず(涙)。
久しぶりに、自然食スーパーに寄って、夕食と漂白剤を調達して、帰宅。三味線をさらってから、晩ご飯。
手帖を確認すると、次のお囃子のお稽古が火曜日なので、さらわねば!