「えにしの会」@国立劇場小劇場

踊りの会なのですが、亀治郎さんお目当てだったので、歌舞伎に入れちゃいます(笑)。
番組をいただいて、びっくり! なんと、製作総指揮ですよ、亀ちゃん! 表紙のブルーと書き文字(これも亀ちゃんが書いたそうです)のバランスと雰囲気がとてもステキ。さすが、センスいいですね。
ただし、番組の並べ方は、諸般の事情もあったでしょうが、ちょっと???
「保名」と「賎機帯」が並んじゃうっていうのは、どうなんでしょうかねぇ・・・。
「保名」には、田中のお家元様が一調でご出演! これは思わぬおまけとしては、非常に嬉しかったです。陰でしたが、傳次郎さんもいらしていたようでしたし(大鼓は、たぶん、傳次郎さんですね♪)。
「賎機帯」では、亀ちゃんが舟長を。やはり亀ちゃんの踊りは、いいですね〜! 好きですわぁ・・・。