『批評という鏡』

ただいま、2001年分を読んでいるところですが、三津五郎様の襲名披露、見たかった〜!と、つくづく思います。この頃はちょうど、仕事がめちゃくちゃ忙しい時期で、歌舞伎の「か」の字もなかったんで、仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・。
あと、坂田藤十郎さんの丸本モノは、もうちょっと虚心坦懐に見ないといけないなぁと思います。どうも、藤十郎さんという方には、素直に見る事ができない、ひっかかりがあるんですね。それが何に起因するのかは、もうひとつ自分でもよくわからないのですが。
それから、玉三郎さんの地歌「雪」は、ぜひ見てみたいです。DVD化されたものは見ましたが、生の舞台で、見てみたいです。