「囃子の会」@歌舞伎座

この会があると知って、なにがなんでも拝見したい!と思ったのでした。超が10個ぐらいつくような、豪華な顔ぶれが一同に。そして、佐太郎先生の出囃子なんて、滅多に伺うチャンスがないですからね。
4時ちょっと前に銕仙会を出て、歌舞伎座へ。なんとか間に合いました! よかったぁ〜。
番組は、藤間ご宗家の「三番叟」、梅玉さんの「鶴亀」、六郎先生と銕之丞先生の舞囃子「小袖曽我」、富十郎さんの「静と知盛」。休憩をはさんで吉右衛門さんの「羅生門」、観世ご宗家と閑先生!の「楊貴妃」(地謡には、六郎先生・銕之丞先生が)、玉三郎さんの「老松」、番外「獅子」というものでした。それぞれ、すばらしいお舞台でした。地方に直吉さんと勝国先生も出演されてましたし、はい、楽しい、夢のような時間でございました。