『遺髪』

なるほど、この巻でこういう展開があって、『意地』であーなったのね!と納得いたしました(^_^;)  それにしても、だんだん「密命」の主役は、本来お父さんの“密命”に巻き込まれたはずの清之助さんが主役になっていくんですね。
この巻のタイトルは、そうか、そういうことだったのね、と前半で気付きましたが、富山の薬売り夫婦とは、まだまだご縁が切れなさそうで、今後が気になります。
さて、これで「磐音さん」も「密命」も「吉原裏同心」も既刊を制覇したわけですが、次の巻が出るまで、どうしましょう? 「鎌倉河岸」とか「酔いどれ小籐次」も気にはなるのですが、そっちに手を出すと、他の本が読めなくなるので、佐伯さんはしばし休憩、っていうことの方が、良さそうですね。