「情熱大陸」は"子"米朝

小米朝改め米團治を追った30分。"親"米朝もチラと出演。芸の話をしている部分をもうちょっと見たかったなぁ・・・。ま、30分番組だからしょうがないか。「百年目」は、上方から出た噺だけれど、未だ東京版しか聞いたことがない。米朝師匠で聞いてみたいけど、生ではもうムリかな? 楽屋で兄弟子たちから、結構突っ込まれていたのが、上方の芸人さんらしいし、またテレビへのサービス精神も感じられた。
「上方のぼん」ってこういう人なんだろうなぁと思わせてくれる小米朝師匠、結構好きなんだけど、米團治になっても、そういう空気も残しておいて欲しいな。B事務所のOさんも声だけ出演(笑)。
演舞場の襲名披露興行は、もはやチケット完売とのこと。

子米朝

子米朝