45R本社内に潜入!?


だれでも入れるアトリエセールなのだけど(笑)。今まで、日程が合わず、出かけたことがなかったのが、今回は予定が空いていたので、「本社を見に行く」というのを口実に(汗)。熱心なお客様は、開場前から並ぶらしいのだけれど、もう春夏モノは打ち止め!と誓ったので、グッズ関係でいいのがあれば、というぐらいのつもりで、セールスタートから1時間余り経った頃に到着。一応、入口で渡された、選んだ商品を入れる大きなビニール袋を受け取って、会場の中へ。
グッズのワゴンからソックスなどを発掘した後、B品(いわゆる訳あり品)のところに、ひょっとして何かお宝があったりしないかな?と行ってみたら、「えっ!?」と思うようなものが…。ただ、他の商品にはついている理由が書かれたタグが見当たらなかったので、近くにいらした社員さんに見てもらったところ「ほとんど気にならないようなキズ以外はないと思われます」とのことだったので、鏡の前で確認して…。あー、まさかここでこんなモノに、しかもアトリエセール価格で出逢うとはねぇ…。
お会計を済ませて、1Fに下りると、SaijikiRではサンプルセール開催中。この夏物でとても気になっていたけれど、ちょっと手が出せなかった絞りのブラウスがあって、え!?と思ったものの、踏みとどまる。
せっかくここまで来たのだから、と45Rの本店・Badou−Rにも立ち寄ったら、最近の製品じゃないけど、どこかで見かけたら欲しいなぁと思っていたバンダナに偶然出会い、購入。すると、今日はイベント開催中なので、とかわいい巾着に入った、藍で染めた馬革とバンダナタグで作ったコースターをいただいてしまった。スタッフの皆さんが手作りされたものだそうで、フロシキやエコバッグ持参でお買い物をしてくださった方にさし上げてます、とのことだったのだが、バンダナしか購入していないのにいただくのは、なんだか申し訳ないなぁ…。45Rのお店ブログにコースター制作の様子がUPされていた。最近、パリの45Rのお店から来たフランス人スタッフ・ロマンさんは、とてもきれいな日本語を話す、笑顔の優しい方だった。