自粛の成果が少し見えた?

朝、『文庫本宝船』の続きを読んで、洗濯機を回し、マイブックを書く。

Workflowyでフリーライティングして、昨日読んだ『新書百冊』のメモを作成して、昼ごはん。

『ほのぼの路線バスの旅』の続きを読み、掃除。

『江分利満氏の華麗な生活』の続きを読んで、夜ごはんのしたくをしながらニュースをチェック。今日の東京でのcovid-19感染確認者は、39人。日曜日は検査数自体が少ないと言われているから、安心はできないけれど、とりあえず2日続けて100人を切ったのは、自粛の甲斐があったと思えるのは大事だな。

今夜の一之輔Liveは「笠碁」。根岸の碁の先生のところへ行って「待ったはやめなさい」と言われたから今日は待ったなしで、という入り方。二人の喧嘩もちょっと違ってて、こういうのもアリだな。

溝口健二の世界』の続きを読む。「浪花女」フィルムが残ってないのか。残念だな。