100号で終わりと発表されていた歌舞伎 特選 DVDコレクション、続刊が決まったらしい

先日、Twitterで流れてきた、101号以降のラインナップが最近の号に載っていたという

アシェット・コレクションズ・ジャパンで刊行中の『歌舞伎 特選 DVD コレクション』シリーズ。てっきり100号で終わるのかと思っていた。

というのも、松竹の歌舞伎美人に61号から100号までのラインナップが発表された時に、「全100号を予定」と書かれていたからだ。

www.kabuki-bito.jp

最近の号を買っていないので、実物を見て確かめることはできないし、未だ正式な発表もない。ということで、

というアサヒナさんのTweetを引用させていただきました。

パートワークものには全く疎いので、こういう延長ってよくあるのかは知らないけれど、売れ行きが良いということなんでしょうね。

とにかく、早くWebでも発表してください、アシェットさん!

 

2023/04/05追記

と書いた翌日、歌舞伎美人サイトに101〜150号のラインナップ情報がUPされた。

www.kabuki-bito.jp

個人的には、かなり好みのラインナップで嬉しい!