「知らねぇよ そんなこたぁ」立川談志独演会@東京国際フォーラムホールC

いやぁ、会場広すぎでしょう! 談志師匠も最初と最後に言ってましたが・・・。2月に厚生年金でやった時に「もう、ここではやらないから」と言っていたけれど、ここもやめて欲しいなぁ・・・。相変わらず物販コーナーは黒山の人だかりで「もう、いいや!」と傍に近寄るのもやめてしまった。
場内アナウンスで、この奇妙なタイトルを読むたびに、客席からはクスクス笑いが漏れていた。読んだ人はさぞかし読み難かっただろうなぁ。
今日の談志師匠は、とってもチャーミング!でした。なんか、もうこんな広いところで聞くのもなんだから、当分、談志師匠の会は行くのをやめようかな?と思っていたら、これですものねぇ・・・。これからも懲りずに独演会には、きっと行くんだろうな。