立川談志一門会@横浜にぎわい座

  • 千弗「まんじゅう怖い」
  • 志雲「竹の水仙
  • 談春「棒鱈」

仲入り

  • 松元ヒロ
  • 談志「よかちょろ」

ネタじゃなくて、談志師匠がまだ来ない〜!状況だった模様(笑)。そして、5月に”にぎわい座事件”があったせいか、談春師が出て来るとすかさず”業務連絡”を(爆)。
談春師の「棒鱈」やっぱり、面白いなぁ。今日も爆笑させていただく。談志師匠は実は違うネタをやるつもりだったとのことだったが、結局「よかちょろ」。途中、寄り道もありつつ、短いバージョンと長いバージョンを両方とも。志雲さんの「竹の水仙」もよかったし、ヒロさんも! 帰途、ちょっとくたびれてるなぁとは思ったものの、楽しい2時間あまりであった。
談春師おっかけ週間も、これにてとりあえずは打ち止め。いやはや、よくぞ通ったなぁと、我ながらあきれる(汗)。