「芋たこなんきん」

すっかり、ハマってしまい、毎朝、この時間は「とくダネ」からチャンネルを変えてみている。終わったら、また「とくダネ」に戻すんだけど・・・(笑)。
田辺聖子さんの小説って、昔なにか読んだことあるよなぁ・・・っていう気はするのだけれど、エッセイの方がよく読んだかも。
最近、またちょっと読みたいなと思うのだけれど、意外にその辺の本屋さんだと、限られたものしか棚にないんだよなぁ・・・。
芋たこなんきん*1効果で、いろいろと本屋に並ぶといいなぁ。

NHK連続テレビ小説『芋たこなんきん』上巻

NHK連続テレビ小説『芋たこなんきん』上巻

私的生活 (講談社文庫)

私的生活 (講談社文庫)

田辺写真館が見た”昭和”

田辺写真館が見た”昭和”

藤山直美様と國村隼さんのコンビがいいし、回想シーンで子どもの頃の町子をやってる子役の子が、直美様にそっくり! 演技も上手いし、鈴木杏樹と城島くん、岸辺一徳さんといった、周囲の人たちも芸達者がそろっていて、ドラマらしいドラマな感じがGood!