いよいよ寝坊・・・。地下鉄のダイヤが乱れているけど、それは言い訳には使えない(笑)。
ランチは、今まで何度かトライして、行列の長さに断念してきた、たけくまという中国料理店。担々麺が名物だそうで、「王様のブランチ」などでも紹介されたことがあるとか。珍しく、たいして待たずに入れそうだったので、思い切って並んで、5分ほどで席に案内された。ラッキー! メニューには他のものもあり、美味しそうではあったけれど、まずは名物の担々麺をチョイス。辛さが選べるとのことで、辛めをオーダー。ものすごく辛いという訳でもないのだけれど、スープを堪能したいなら、ちょっと辛めぐらいの方がよいかも(笑)。
午後は、外出してそのまま戻らず。新宿で、小腹が空いていたのでBERGに寄って、ベーコンドッグとアイスティーでつなぐ。
夜は、師匠のお店に。明日の三鷹のライブのことなどを確認のため。それ以外の話で、姉さんや師匠と盛り上がる。
地下鉄に乗り継げるJRに乗れた。どうしてもお腹が空いていたので、久々の大海ラーメン。あ、今日も麺くいデーだった・・・。