朝イチで目黒のはずが・・・。仕方なく朝ニで(笑)。ランチはなぜか、みなさんゆっくり出かける体制で、いつもより30分は出かけるのが遅かった。久々のパンコントマーテ。グラタンなどというものを発見して、ついつい。同行女子のうにイカパスタがなかなか出てこなくて、ヤキモキ。同行男子が、セットのチョイスからデザートとコーヒーを頼んだのに、なぜかデザートがわたしの前に・・・(爆)。午後は外仕事。雨に降られずラッキーと思ったら、外に出たら、これが蒸し風呂!! デスクに戻って、あれこれしていると、9時! あわてて退散。
帰宅して、三味線をさらいつつ、HDDレコーダの容量確保のため、DVDに落とす作業を。そのうち、去年だかの「芸能花舞台」のアンコールでOAされた三響会の「二人三番叟」が出てきて、思わずじっくり見る。気がつけば2時半。あー、太鼓さらってないじゃん!