今月二度目の国立劇場へ。團十郎さんが調子が苦しそうに聞こえたのは、気のせいならいいのだけれど。三津五郎さまが登場すると、安心安心。しかし、せっかく通し上演だというのなら、陣門組討を見たかったな…。あの子役ちゃんによる遠見のシーン、歌舞伎らしくて、好きなのよね。
帰りに渋谷へ出て、お料理本など3冊ほど。

ポリ袋漬けのすすめ 気楽で簡単おいしさ本物

ポリ袋漬けのすすめ 気楽で簡単おいしさ本物

itonowaの野菜づくしの玄米弁当 ?土日でつくるおかずのもとでラクチン1週間分のお弁当?

itonowaの野菜づくしの玄米弁当 ?土日でつくるおかずのもとでラクチン1週間分のお弁当?

とArne Books「大人のおしゃれ」最新号を。
そのあと、マークシティーに入っているBirkenstockへ行き、を試着させてもらう。うーん、LONDON欲しいけど、今日のところはぐっと我慢。節約節約。
散歩がてら歩いて老舗スーパーへ行き、買い物をすませて帰宅。