もう秋???

ここ数日、気温低めで、空模様もぐずついている。まさか、これで秋に突入ということはないだろうけれど。ジンバのマイアミTシャツのインディゴに、目白夜会に行くので、ボトムはヒッコリーのエプロンパンツで決定。半袖Tシャツだけだと心もとないので、コットンスビンのパイルジャケットを羽織ることに。これだと、ネイビーの濃淡のみになっちゃうので、赤のコットン天竺のバンダナを首に撒く。
スビンコットンパイルは、ほんと、肌触りがフワフワで気持ちいい。ただ、ヘビーユースの結果、ちょっと色が褪せて、くたびれてきた?という気もしなくもない。可能なら、インディゴのオーバーダイに挑戦しちゃおうか?
知人と晩ごはんを食べに行ったお店で、はジャケットを脱いでちょうどよかったが、それ以外の場所ではジャケットアリでちょうどよい体感温度だった。