東京の新規感染者が224人で、最多記録を更新してしまった

朝から雨。時々止むが雨の一日。

Workflowyでフリーライティングして、noteの記事を1本UP。お題は、昨夜読み終えた

上方落語ノート 第三集 (岩波現代文庫)

上方落語ノート 第三集 (岩波現代文庫)

  • 作者:桂 米朝
  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: 文庫
 

Scrapboxにデイリーページを作り、メモの整理して、マイブックを書く。

午後のワイドショーで、速報が入り、今日の東京都での新規感染者が220人以上と…。思わす声が出てしまった。

『紙つぶて』と『古くさいぞ私は』の続きを読む。複数の日記を読む楽しみを坪内さんが 教えてくれる。

夕方のニュースで、今日の新規感染者224人と発表。集団検査があったとか、感染者の7割が20〜30代の若者で無症状者が多いとか、いろいろとエクスキューズは付いているが、このところの感染者の増加は1週間ごとに倍々ゲームになっているし、首都圏全体の感染者が増えていることを考えると、とても安心はできない。それでも国は、8月からGo Toキャンペーンをやるという。今のような状態では、地方の観光地の人たちも、東京からの客を安心して受け入れることはできないだろう。それでいいのか? 

『人とつき合う法』の続きを読む。やっぱり想定読者は男性だったのか。ま、いいんだけど。

藤井聡太七段、今日は負け。そんなに簡単にタイトルは手に入らないよね。