二日目にして照ノ富士に土がついてしまった😢

今日は曇りがちの一日。朝は昨日、一昨日よりは暖かかったけれど、昼間に気温が上がらなかったような気がする。

朝からイレギュラー仕事で六本木。2ヶ月ぶりぐらいで六本木へ行ったけど、まだイルミネーションやってるんだ、と。とはいえ、毎年、年が明けてもやってたか? バスが換気のためにちょっとだけだけど窓を開けて走っているので、車内はやっぱり寒い。とはいえ往路は祝日の朝なので、ガラガラだったけど。

大相撲初場所2日目、えぇ?!照ノ富士が負けちゃったよ😢 朝乃山は初日が出たが、貴景勝はまさかの連敗。初場所も荒れそうだ。

歌舞伎座の二月大歌舞伎、うっかりしていてチケ取りに出遅れたら、千穐楽の二部と三部の3Bがもうなかった😭 2月・3月は下界には降りないと決めていたので、3Aをなんとか確保。3Bの方が見やすいんだけどな、わたしは…。ついでに、今月の二部、どこかでもう1回見ようかな?と思ってチェックしてみたが、うーん、この辺があればな、というところは平日でも流石にないなぁ。こういうご時世だし、我慢しなさい、という神様のお告げだね、と思うことにした。

 帰宅して、夜ごはんの支度をして、HDDをチェックしたら、BSプレミアムの「このあたりのもの」、ちゃんと録画予約してたよ、わたし。えらい!と自分で自分を褒めたw。が、これは落ち着いて見たいので、夕食のお供は、2日にOAされた、よだいめがゲストで出演した浜ちゃんの番組(欲しいものを買いに行って運が良ければ番組からのプレゼント、運が悪いと自腹という趣向)の録画をチェック。よだいめ、トップバッターだったのね。浜ちゃんと話していたらよだいめ、関西弁になってた。よだいめの関西弁、久しぶりに聞いた気がする。お買い物は、最初が電動自転車専門の自転車屋さん、2軒目が仏像の精巧なミニチュアを売っているお店。電動自転車、最近はいろんなタイプのものがあって、お値段もピンキリなんだね。ここではガラガラポンで外れて、自腹のお買い物となったが、「なんなら、今ここでカード切ってもいいよ」と言ってた。そんなに欲しかったんかい!w。わたしも最近、おこもり生活のためか足腰がだいぶ弱っているので、電動自転車いいなぁと思ってるので、参考になったw。2軒目の仏像屋さんでは、ガラポンでよだいめが当たりだったので、お不動様をプレゼントしてもらってた。結構大きいんだなぁ。うちには置けないな…w。

今日の東京都での新規感染者は、1219人。月曜日でも千人超えかぁ…。重症者が3人増えて131人。入院ベッドもいよいよ逼迫しているのでは?