国立劇場でお花見しながら照ノ富士今日も白星だったことをツイで確認

朝からいいお天気で、コートはいらないポカポカ陽気。

午後から、月一仕事で半蔵門へ。途中、昨日の紀尾井町家話で話題に上った神社の枝垂桜はまだ五分咲きぐらいだけれど、境内の桜は満開。仕事の合間に国立劇場の桜を見に行く。昨日、一昨日と雨が降ったり風が吹いたりしたせいか、散り始めているし、葉も出てきていた。

Twitterで大相撲春場所13日目の結果をチェックしたら、照ノ富士は白星\(^o^)/後でNHKの動画をチェックしたら、圧勝だ! 朝乃山と貴景勝は、貴景勝の勝ちで星が並んだ。高安と若隆景がまさかの、高安の黒星で、3敗で照ノ富士と並んだのか!? 若隆景が粘り勝ちだった。北の富士さんが「これは決定戦になる可能性が出てきたね」と。実は、昨日までの高安を見ていると、もう上位陣との取り組みはないし、このまま高安が勝ち星1つの差を守るのかな?と思っていたけれど、ねぇ…。こんなことがあるんだなぁ。後2日。照ノ富士、怪我に気をつけて頑張れ!!!

今日の東京都での新規感染者は、376人。重症者は4人増えて45人。今日は、歌舞伎座第2部「直侍」に出演中の清元清寿太夫さんがPCR陽性ということで、第2部休演に。人間国宝の清寿太夫さん、大好きな清元の太夫さん。昭和10年生まれとのことで、落としを考えると心配。ほんと、気をつけていらっしゃるだろうにね…。重症化しなければ良いのだけれど…。歌舞伎美人によれば、明日も2部の休演が決定したとのこと。