『シブい本』に保さんの劇評が登場してたのか?!

朝からいい天気。予報によると、明日は結構な雨風になるらしい。

午後、散歩がてらいつものスーパーへ。『シブい本』芸文時評の続きを読んでいたら、渡辺保の劇評がお題に。坪内さんも『渡辺保の歌舞伎劇評』読んでたんだな。

渡辺保の歌舞伎劇評

渡辺保の歌舞伎劇評

  • 作者:渡辺 保
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: 単行本
 

 そうそう、保さんの劇評、書き出しで結構そのあとの展開がわかったりする!w とか一人で勝手に盛り上がりつつ読んだ。竹の屋劇評集も読みたいな…。

今日の東京都での新規感染者は、306人。重症者は3人増えて42人。今日から東京の23区6市で蔓延防止等重点措置の適用開始。買い物に行った限りでは、いつもと変わらない感じだったな。飲食店が20時閉店になると、また夜は少しは人が減るのか? 落語会とかお芝居の帰りに、何も食べたり飲んだりできないのって、ちょっと不便なんだけどまぁそのくらいは仕方ないか…。