ペリカンはペリカンでも

もうこのまま夏に突入かと思っていたが、昨日あたりから、梅雨のじめじめシトシトが戻ってきた。

今日から7月とは!? 体調がイマイチというのを言い訳に、今年前半はダラダしているうちに過ぎ去っていった。あー、夏越の祓えにも結局行っていない…。

[食]ペリカンの食パン

好物の、岩手の横澤パンの食パンが夏場(6月〜9月いっぱい)はいわて銀河プラザでの販売がお休みのため、代替案をあれこれ試しているところ。

近場で手軽に買えるという意味では、セブンイレブンの北海道産小麦の金の生食パンも、まあまあな線をいっている。ほかにどこかないかな?とちょっと調べてみたら、浅草のペリカンの食パンもみっしり系っぽい。次に浅草へ行く機会があったらと狙っていた。

昨日、神谷町小歌舞伎を見に行く前に、ダメもとで寄ってみたらペリカン、ゲットできた\(^o^)/ 

冷凍庫の空き具合から、1斤を買えたらよかったのだけれど、1斤半なら大丈夫ですよ、とのことで、迷わず「お願いします!」と。

お店のサイトを見てみると、山型の方がふわっと感があるらしい。カットして、今日の1食目に食べる分以外は冷凍庫へお入りいただいた。求む!みっしり系としては、角食で満足、満足。今後、浅草に行く用事がある時はペリカンへGO!

[大相撲]熱田神宮で4年ぶりに横綱の奉納土俵入り

スポーツ紙の記事によると、朝稽古でぎっくり腰をやっちゃったらしいのだけれど、大丈夫なんだろうか…。組長は「明日から出稽古に行かせる」とおっしゃったとも。無事に名古屋場所を迎えられますように🙏