夏場所が始まった、が…

午前中は晴れ間もあったが、午後からは雲が空を覆いどんよりしてしまった。

[大相撲] 夏場所初日

初日恒例の協会ご挨拶、先場所のとき、横綱のシルエットを見て「あれ? なんかあんまり状態良くなさそう」と思ったのだが、今場所は先場所ほど悪くはなさそうだけれど、それでも優勝した場所のことを思うと、やっぱり不安だ。新序出世披露は、先場所行われなかった影響もあるのか、30人以上が土俵に上りみっしり感がw。明日から序の口での取り組みが始まるとのこと。十両は、新十両の栃丸、先場所初めて負け越してしまった熱海富士、先場所一点勝ち越しを決めた島津海がいい相撲で、白星発進。熱海富士はベテラン相手に一気に前に出る目の覚めるような相撲で、今場所はやってくれそう!な予感も。錦富士も最後ちょっと危ない?という場面もあったが、無事白星。横綱土俵入りは、予想通り翠富士が露払いを務め、照強が太刀持ちに。照強は肩透かしで初日白星を決め、土俵下からジャンプで土俵に戻るパフォーマンスも出たw。若隆景、御嶽海、白星発進。横綱は天敵・大栄翔相手とはいえやっぱりまだ状態が良くないのでは? 今場所休みたくない理由があるのはわかるんだけど、ここで無理をして後々まで引きずることになるとなぁ…。明日も強敵・高安戦だから心配だ。

Gyazo

[蒐書] 「en-taxi」を買い戻したくなっている

このところツボちゃん本を再読していて、引越しの時に「en-taxi」の一部を除いて処分してしまったのを悔やんでいる。古書店で探して買い戻そうかなぁ…。