朝はいつものコース。ランチは、最近三津五郎部長たちが発掘したという、韓国料理のお店で、ブデチゲ? 昼からみんなで鍋を囲むというのも、なかなか珍しい図ではある。美味しかったのだけれど、2日続けての刺激物は、ちょっとお腹に優しくなかったかも・・・。
午後は、もろもろルーティン仕事を片付け、6時すぎに職場を出る。やっぱり雨が降っている・・・。
今月最後の、お囃子のお稽古日。月に一度は、雨が降っている気がするけど、気のせい? 
「花見踊り」の4回目のお稽古。先週までのところをさらっていただき、いよいよ最後のくだりに突入。途中から本行の手組み講座に・・・。先生が附けを書いてくださり、解説の後、実演。オー、カッコイイ!! そうそう、こういうのやってみたかったのだ〜! でも、自分はできるのか??? お稽古が終わったら、雨も止んでいた。なんか、このパターンが多いような・・・。
地下鉄で最寄り駅まで戻り、カフェでサラダセット。帰宅して、寝る前に今夜の復習。まずはトッタン拍子を覚えなくては・・・。