昨日の演舞場のおこもりのせいか、なんだか一日眠かった…。

忙しい日でも、おなかは空く。 (文春文庫)

忙しい日でも、おなかは空く。 (文春文庫)

読了。
単行本でも読んでいたのだけれど、「ブ」に送ってしまったので、文庫本化を機に購入して再読。具だくさん味噌汁は、そういえばこの本を読んで「なんだ、それでいいんじゃん!」と思って始めたのであった。梅干し番茶は試してみよう。お酒は家では飲まないし、お茶も好きだけどいろんな種類を集めたりはしないし、外食もほとんどしないけど、その「心」はわかるなぁ〜。トマトはあまり好きじゃないのでめったに買わないんだけど、今年の夏は平松式で食べてみようかな?
夜は、来月の演目の予習。とりあえず、初日のチケットをとったので、「一谷嫩軍記」をば。をまずは参考に。文楽浄瑠璃集の方は、熊谷陣屋しか収録されていなかった…。
密林を検索していたら、こんなCDが出るんだ、へぇ。
初代中村吉右衛門 歌舞伎名場面集

初代中村吉右衛門 歌舞伎名場面集

歌舞伎オンステージは、AMPのものしかないんだけど、お値段が高いなぁこの巻。