冷えとり生活12日目。ソックス6枚+レギンス2枚。
帰りにスーパーに寄って、ついにぬか床を買ってしまった。たぶん3度めぐらいの挑戦。嫌いじゃないんだけど、家でご飯を食べない日が続くと、漬ける野菜がなくなったり、漬かりすぎてしまったり、となって「あー、もう面倒臭い!」となってしまい、挫折しちゃうんだよな。
先日

ずぼらな青木さんの冷えとりグッズとごはん

ずぼらな青木さんの冷えとりグッズとごはん

を読んで、毎日かき混ぜなくても、なんとかなるもんなんだな、というのがわかったので、やってみることにした。さて、三度目の正直になるか???
とりあえず、胡瓜を買ってきたので、さっそく仕込んだ。お米も、今食べてる分が終わったら、また玄米にしてみる予定。