今ごろになって「ボヘミアン・ラプソディー」にはまった

朝から雨。昼過ぎに一度上がったが、夕方また降ったり止んだり。気温も低め。

『極私的東京名所案内』の続きを読む。紅葉館にほんと、坪内さんハマっちゃったんだな。面白いよな、この場所で繰り広げられるさまざまな人間模様は。

Workflowyでフリーライティングして、noteの記事を1本UPした後、Scrapboxで昨日のデイリーページを作って、メモの整理。

雨が上がったので、いつものスーパーへ買い物に。昨夜、録画してあった「ボヘミアン・ラプソディー」をやっと見た。

ボヘミアン・ラプソディ  (吹替版)

ボヘミアン・ラプソディ (吹替版)

  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: Prime Video
 

 ウェンブリーのチャリティーライブにでるためにフレディが帰ってきて、3人と話をする場面、練習の後でフレディが病気のことを3人に告白するところ、両親の家に彼と一緒に訪ねて、お母さんに投げキスするよって行って去った後のお父さんの顔、いいな。ウェンブリーに向かって物語が進んでいって、これ大きなスクリーンで観たいな。ということで、Apple MusicでサウンドトラックをDLしたので散歩のお供に聞く。QUEENのCDは何枚か持ってたはずなのだけれど、どこへやってしまっただろう? ま、DLすればいいか。

今日の東京都での新規感染者、48人。集団検査の分も入っているそうだけれど、だから安心っていうものじゃないと思うが…。河井夫妻の贈賄については、妻の方が「安倍首相から」とか「二階幹事長から」とか言って現金を渡していたという証言が出ているとのこと。最初は「党本部で会計士がちゃんとチェックしてるから、誰も贈賄に党からの資金を使うことはできない」と言い切っていた二階氏もトーンダウンしているし。どこまで検察が解明で切るか、しっかり見守っていないと。