いよいよ半沢直樹が始まった

朝から晴れ、時々曇り。昼間は夏っぽい日だった。

『考える人』の続き。武田百合子唐木順三神谷美恵子。私にとっては、いずれも名前は知っているけれど…という人びと。

午後、いつものスーパーへ買い物。昨日の紀尾井町家話のアーカイブを聴きながら往復する。帰宅して、メモを取りながら、最初から見直す。きおいちょが「そんなこと、もっと早くいってくれよ!」という咲十郎さんからの暴露?話とか、終始、笑い声が絶えない。楽しいなぁ、やっぱり紀尾井町家話は。

半沢直樹」第一話。よだいめが、今回は「ブラックペアン」に続いて、悪い役で存在感を示しているw。

今日の東京都での新規感染者は、188人。Mr.サンデーで、新しい説が紹介されていた。まだ単なる仮説だよね、これって??? もし、この説が証明されれば、朗報だけど。イタリアでは、ウィルスの毒性が弱くなったから、今は重傷者・死亡者が圧倒的に減っているのだ、という説も出ているらしいが…。まぁ、今のところ、密を避ける、手洗いうがいする、しかないよな。