朝乃山、取り直しでも全勝守った\(^o^)/

朝から雨が降ったり止んだり晴れたり曇ったり、目まぐるしい空模様で、蒸し暑かった。

振り込みなど所用のため、外出。用事だけ済ませてそそくさと帰宅。

Scrapboxに昨日のデイリーページを作り、メモの整理。

ニュース速報で

www3.nhk.or.jp

白血病だったのか…。伊勢谷友介が異母弟だったとは知らなかった。

大相撲中継を途中から見る。照ノ富士、遠藤、朝乃山共に勝った。朝乃山は取り直しだったが、全勝をきっちり守った。白鵬も勝って、全勝は朝乃山と白鵬の二人、一敗が正代と照ノ富士の二人。

HDDがスカッとジャパンを録画していたので、なんでフジテレビ?と思ったら、8月花形歌舞伎の番宣でよだいめ出演。半沢のパブもあるから、このところ露出が多いな。

今日の東京都での新規感染者は、131人。とはいえ、検査数が864だから、陽性率は相変わらず高い。入院やホテル療養待ちの人が千人もいるという。また、症状があるのに検査が受けられない人がまた増えているという。心配だ。そんな中、政府が、リモートワーク7割を企業に要請しただけでなく、また変な取り組みを出してきた。その名もワーケーション。

www3.nhk.or.jp

GoToキャンペーンだけでは飽きたらず、こんなことまで?! PCR検査が誰でも受けられるような体制がないのに、観光促進だけを図るって、これも東京除外でやるつもりなんだろうか? 感染拡大防止策、経済回復策は、都道府県や市区町村に任せて、国はそれに必要な法整備やそれにかかる費用を支援する方向に転換したほうがいいんじゃないか? それぞれの場所で求められる対策は違うはず。なんでも全国一律でやろうとしても、うまくいかないというのは、ここ1、2ヶ月を振り返ってもわかること。そして、もう一つ、今頃何言ってるの?という

www.asahi.com

こんな無駄遣い、まだ続けるんだ…。誰か得してるんだろうな、これで。