照ノ富士優勝\(^o^)/ そして今夜の半沢は、歌舞伎界からの三悪人揃い踏み

午前中は曇りがちだったが、昼頃からは晴れて今日も暑かった。

『私の体を通り過ぎていった雑誌たち』読了。

私の体を通り過ぎていった雑誌たち

私の体を通り過ぎていった雑誌たち

  • 作者:坪内祐三
  • 発売日: 2005/02/23
  • メディア: 単行本
 

えー、そんな雑誌があったことすら知らない…という雑誌もちらほらと。さらに、名前は知ってるけど、まったく読んだことないわ、という雑誌も結構あるな…。読んだことがある雑誌でも、大学卒業してから、という(「噂の真相」や「本の雑誌」など)。ただ、そのジャンルに興味を持つと雑誌を買うというのは、ちょっと似てるかも? あと、定期購読で家に届くと、積ん読になるというのもw。そうか、本屋さんで毎号買ってこないから積ん読になりがちなのか?!

今日も花形歌舞伎第三部。 

https://www.instagram.com/p/CDYlW9ygBDD/

本当は今日がmy初日のはずが、昨日、予定していた仕事が延期になって、えっ、初日行けるじゃん‼️となって、チケット滑り込みで買えたので、2日連チャンです(^_^;) 猿弥ちゃん、今日も盛り上げてくれました❣️

実は、昨日もちょっと書いたけど、個人的には竹本の三味線がなぁ…。もっさりしているように感じるんだよなぁ。最後のぶっ返りのところ、前回のような勢いを感じられないのも、そのせいか? 

ネットで確認したら、やった〜照ノ富士優勝だって\(^o^)/帰宅してから録画してあった中継をチェックしたら、照ノ富士、盤石の一番だ! 遠藤も今日勝ち越しを決めたし、朝乃山も今日はきっちり白星だったので、めでたしめでたし。表彰式の準備中に、親方が涙を拭ってるところが映ってて、でも照ノ富士本人は優勝インタビューでも、表彰式でも、中継中はとても落ち着いていて、さすが大関経験者だ。解説の北の富士も「照ノ富士、落ち着いてるね」と。大関返り咲きを目指して、頑張れ!

さて、帰ろうかなと思ったら、今日が丑の日だったのを思い出して、鰻丼とかうな重だったらお店で食べたいけど、外食するのはちょっと怖いしなと思い、デパ地下にいってみたら、お手頃価格のうなぎちらし寿司があったので、購入。家で食べるなら、このぐらいがちょうどいいなw。

半沢直樹第三話。今日も冒頭からよだいめが憎らしいこと、憎らしいことw。そこへ追い討ちをかける、らぶさん黒崎登場www。そして香川さん! よだいめ伊佐山が香川さん大和田を裏切ったと見せかけて、予定通り大和田が常務内定を勝ち取るという展開に、あんたらほんと腹黒いなぁ、となる。しかし、よだいめも、らぶさんも香川さんも歌舞伎座が開いたから、だんだん出番が減るのかなぁ?(日曜劇場とかって、大抵、撮影が押せ押せになってるからw)それとも、結構撮り溜めできてるのか? いらぬ心配ながら、現場の掛け持ちとか、あんまりよろしくない時節柄ゆえに…。