今週の半沢直樹は笑撃の連続、そしてNZでは100日間新規感染者0という衝撃の事実…

朝から暑い。

久しぶりの六本木仕事。夏休みだというのに、流石に歩いてる人が少ないな。色々大変そうだ…。いつも明るい姐御、えらいな。

帰宅して、ごはんを食べて、片付けを終えて、半沢直樹! これでもかの従兄弟漫才www 今週は半沢も今まで以上に濃かったしな。よだいめは本業が始まったし、今週で伊佐山さんの出番は終わりだな。多分、当初の予定では、ここまで伊佐山がクローズアップされなかったんじゃないかな?と、ふと。自粛がなければ、スケジュール的にここまでは絡めなかったんじゃないかな。原作を読んでないから、当てずっぽうだけど。

今日の東京都での新規感染者は、331人。ウィルスが変化したんじゃないか、という説が出てきたけど、どうなんだろう? 毒性は弱まったが、感染力がUPした、と言われてるけれど。流行当初の予想とは違って、高温多湿にも強いことは間違いないだろうな、この感染状況を見ると。ニュージーランドは、100日間感染者0を続けているという…。南半球は今冬だよね? なんでこんなに差が出てるんだ? 国のリーダーの差?