今年は長谷川町子生誕100周年なんだって

午前中は曇りから雨が降ったかと思うと晴れ間が見えたりと、めまぐるしく変わる空模様だった。午後は湿度がぐんと上がったため、蒸し暑かった。

『玉子魔人の日常』のつづきを読む。

週に一度のnote更新。今週のお題は『町子のかぶき迷作集』。

町子かぶき迷作集

町子かぶき迷作集

 

今年は、長谷川町子の生誕100周年だそうで、「サザエさん」の単行本全68冊が復刊されていたり、長谷川町子記念館がオープンしたりと、色々と記念事業が行われていると、先日Webのニュースで読んだ。もう少し過ごしやすい気候になったら、記念館に行ってみようか? 

Scrapboxに昨日と一昨日のデイリーページを作り、メモの整理。

自民党の総裁選がらみで、ニュース番組やワイドショーにに候補者3人が入れ替わり立ち替わり登場している。とはいえ、どうせ現官房長官で決まりなんだろうにね…。そして現首相の数々の疑惑もうやむやにされちゃうのかな? それだけは避けたいけれど。

今日の東京都での新規感染者は、211人。検査数も5000件台とのことだけれど、検査をすればそれなりの新規感染者が判明する以上、あまり楽観はできないな。