2月になったら、日が伸びていた

朝から晴れて、日中は気温も上がったようで、過ごしやすかった。

いつものスーパーまで、散歩がてら買い物に行く。ダウンコートを着て出かけたら、暑いぐらいだった。平日の昼下がりにしては、結構売り場にはお客さんがいたけれど、レジはどの列も1人待ち程度で、空いていた。

日が伸びたなぁ。5時過ぎでもまだけっこう明るいんだな。まぁ、気がつけば今日から2月なので、当然か…。

今日の東京都での新規感染者は、393人!? 検査数も6000いくつとか言ってるから、アレだけれど。重症者も133人に。とはいえ、緊急事態宣言は7日以降も続けるそうだけれど、逆に、今と同じことをやって、この先、どのぐらい新規感染者が減るのか?という疑問も。まあ、やってみなきゃわからないんだけれど。そういえば、公明党の銀座遊び議員は、議員辞職して次の選挙にも出馬しないという報道が流れたら、自民党のマツジュンが、実は一人でクラブに行っていたのじゃないことが発覚し、同行した2人とともに、離党するというニュースが。多分、週刊誌に後の2人も写真を撮られていて、それが掲載されるかも、っていうことで観念したっていうところだろうな。