小辰スペシャル、楽しかった!

今日は天気予報通り、朝から雨が降ったり止んだりで、夕方、結構降って気温も急降下。

お天気悪いしどうしようかな?とちょっと悩んだのだけれど、小辰スペシャルへ。

前座さんなしで、「のめる」「五人廻し」「不孝者」を。「五人廻し」の客たちのキャラが激しくてすっかりヤラレたw。「不孝者」なんて持ってたんだね、小辰さん。傘が嫌いで方向音痴なのね、小辰さん。しっかり刷り込まれたwww。次回は5月。早く寸法に戻れますように!

往復の車中で『捕物の話』の続きを読んでいたら、「勧進帳」の〽︎士卒を引き連れ〜ってそういうことか!と納得。辞書を引いてわかったつもりでいる言葉も、実はわかってないこと多々あるな、と反省。

昨日から『独学大全』をチビチビと読み始め。結局は、愚直に続けるしかないんだな。挫折してもまた始める。それを諦めず、懲りずに繰り返すこと。通読できるかどうかはわからないけれど、やりたいことをやり続けるためのヒントを求めて、とりあえず、興味を持ったところからボチボチ読んでいこう。

今日の東京都での新規感染者は、232人。重症者は7人減って54人。とはいえ、死亡者が増えてるのよね。国内の死者も、今日までの累計が8000人を超えてしまったのか…。さらに、英国型の変異株感染者が兵庫で7人判明したというニュースも。ワクチン1000回分が冷凍庫の故障でダメになってしまった、というニュースも昼間伝えられていたし。〽︎明けない夜などありはしない っていう、TETOTEの歌詞を信じて、やるべきことをやるのみですな…。

 

TETOTE(YZ ver.)

TETOTE(YZ ver.)

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes