やっぱりよだいめ、すごいわ

朝のうちはまあまあ晴れていたが、昼頃からだんだん雲が多くなり、夕方には曇り空になっていた。気温も、昨日に比べると上がらなかったようだ。

「藪原検校」の東京の千穐楽を観に、PARCO劇場へ。渋谷駅前のスクランブル交差点あたりを通過しなくて済むルートで。やっぱりよだいめ、すごいわ。圧倒的なセリフ、身体能力、肉体の表現力…。そしてお遊びやアドリブをぶち込んできても、芝居が壊れるようなことはないし。歌舞伎役者・市川猿之助のポテンシャルの高さを改めて感じた。この芝居を楽しんでいるんだろうな〜。カーテンコールでは、三宅くんとじゃれあってたw。演出の杉原さんが、全キャストと並んでも、一番背が大きいのか!とどうでもいいところにもつい反応してしまった。

渋谷で何処かに行くという気分にもなれず、お腹が空いたのでサクッとお茶して帰宅。

今日の東京都での新規感染者は、237人。重症者は1人増えて52人。なんか、都知事が変な画策をしていたという話が、神奈川県知事あたりから暴露されてるようで…。まぁ、あの人ならやりかねないな。重症病床のカウントの仕方とか、いろいろと問題あるみたいだしね、東京都。五輪問題も含めて、もう小手先の誤魔化しはやめて、ちゃんと現実を公表して、どうするのが都民のためになるのか、考え直すべきなんじゃないのかな? 今ならまだなんとか間に合うのではないかしらね?