今日は寒かった

天気予報が外れて、朝から雨。夕方には上がったけれど、気温が上がらず、寒い一日だった。

雨降りなので、買い物には行きたくなかったのだけれど、そうも言っていられず、夕方雨が上がったのを見計らって、たまに行くスーパーへ。

帰宅して最近聞いた落語と、見た芝居のメモ作成。『シブい本』の続きを読みながら、メモを作成。引き続き『江戸演劇史(上)』を読みつつ、メモの作成。

今日の東京都での新規感染者は、116人。重症者は6人減って46人。明日以降、新規感染者が減って、2桁になってその状況を維持できれば、緊急事態宣言は解除できるのかな? とはいえ、この週末の人出を見ると、そうもいかないような予感が…。

総務省の接待疑惑は、広がる一方だねぇ。ま、一社だけとよろしくやってたわけがないか。きちんと規則を守って働いている多くの官僚の皆さんにとっては、迷惑な話だよね。元広報官については、一般人になったから調査しないとか言ってたけど、それで済ませられる話じゃないと思うんだけど。