きおいちょがゲストの辰巳琢郎の葡萄酒浪漫を再生してみたが…

朝のうちは曇りだったが、雨が降り出して、夜半に上がった。気温も低いなと思ったが、天気予報のお兄さんによると、これが例年並みだそう。このところずっと暖かかったけど、このぐらいが普通なのか…。

先日図書館で借りてきた『伝統芸能の革命児たち』をざっと読む。

伝統芸能の革命児たち

伝統芸能の革命児たち

 

なるほど、こういう感じがお好きなんだなというのはわかった。

昨日、録画しておいたきおいちょがゲストの、辰巳琢郎の葡萄酒浪漫を再生。床嶋佳子ときが?と思ったら、舞台「真夏の夜の夢」で共演してたのか。 ほぼ床嶋佳子の話で終わってしまったけど、来週もあるのね。来週はきおいちょの話が出るのかな?

夕方、橋田壽賀子さんの訃報。享年95歳。ご冥福をお祈りします。

今日の東京都での新規感染者は、249人。今日も先週の同じ曜日を上回ったとのこと。重症者は1人減って46人。蔓延防止等重点措置が大阪、兵庫、仙台でスタート。マスク会食って、どうやるのかと思ったけど、吉村知事推奨のやり方を試したことがあるけど、私はあれは無理だと感じた。食べるときは喋らない、しゃべるときはマスクをつける。それしかないんじゃない?