親方ちゃんねるが面白すぎて取組を見られないという弊害がw

今日もいい天気だが、昨日よりは気温は低かった。

午後はBSから地上波の相撲中継流しっぱなしで、18時まで。幕下の解説が中村親方で、この親方の解説は、技術と力士の心理の両方を分析して語られるので、興味深い。16時からは親方ちゃんねるも始まり、テレビの音声を絞って親方ちゃんねるも流す。今日のゲストが荒磯親方と、前半が君ヶ濱親方・後半が清見潟親方で、相撲についての濃い話から土俵以外の笑い話まで、盛り上がりすぎて取組そっちのけの一幕もw。君ヶ濱親方は、実況も上手でユーモアもある。清見潟親方はいい人なんだろうなぁ。三役の取組あたりから、荒磯親方の「あ、こうなれば大丈夫、まだ動いちゃダメ、そうそうそう」みたいなコメントを聞いていると、素人は目の前の現象だけで見ちゃうけど、中の人が見るのはそういうところだけじゃないんだな。なんでも一緒だ。照ノ富士は今日も万全の相撲で7連勝。翔猿がいいところまで行くんだけど、勝てないんだよね。今日も取直しになって、結局負けちゃったし。御嶽海がなんか今場所はいい感じ。昨日は惜しくも惜しくも高安に敗れたけど、今日は大栄翔をくだして2敗を守った。いやはや、お相撲楽しいな。

今日の東京都での新規感染者は、772人。重症者は1人増えて85人。大型連休中、人出が抑えられたっていうことの結果かな? ただし、連休が明けたらまた普通の人出に戻ってるので、安心はできないと思い、気をつけないとね。