大銀座落語祭グランドフィナーレ@新橋演舞場

三津五郎さまが指導に当たられ、正蔵小米朝師匠らによる「勧進帳」が上演!ということで、行ってまいりました。黒子姿で上手・下手の幕だまりを行ったりきたりしている、アヤしい(笑)人が・・・。「わ、三津五郎さまだ!!」と。やはり、黒子馴れされてないので、目立ってしまうんですよね(爆)。
小米朝師匠の富樫、よかったです〜。最後のご挨拶の時に「やりすぎてしまいました」とおっしゃってましたが、仁左衛門さんばりの富樫のお姿、カッコよかったです!
それから、四天王で登場した菊六くんが、これまたお似合いで、カッコよかった〜!!
地方には、人間国宝の唄方の先生やら、知り合いの唄うたいさんやらが並んでいらして、これまたびっくり!でした。