『ひとくちの甘能』

積ん読の山が先日ちょっと崩れ、その折に上の方に出てきた本のうちの1冊。甘いモノへの執着はそれほどないのだけれど、なんとなく買ったのだった。
羽二重団子は、本店に行って食べてみたいなぁ〜

ひとくちの甘能

ひとくちの甘能

羽二重団子
ランチはひとりだったので、食べながら読んでいたら、結構読み進み、帰りに大坊珈琲に寄って、読了。
わたしはあまり甘いモノへの執着はないので、「へぇ〜」っていう印象の方が圧倒的に強いのだけれど、中には「これは食べてみたい!」というものも。その最たる例が、羽二重団子なのだけれど、これも本店に行ってみたいという方が強いかな? あとは「久々に、しろたえのチーズケーキが食べたいな」とか「エクレア食べたいな」「お茶の上生菓子も、たまにはいいよなぁ」というぐらい。
やはり、育ちが違うのねぇ〜って感じ。