NHK土曜ドラマ「チャンス」と「アド街」

NHK土曜ドラマにそういえば亀ちゃんが出るんだよなぁ〜と思い、歌舞伎 on the Webを調べたら、今日からじゃん!ということで、録画予約。さらに「アド街」の浅草特集にはみっくん(=三津五郎さまご長男・巳之助くん)がゲストで登場!ということで、あわててHDDレコーダーの容量をあけて、裏表録画に挑戦。なんとか両方共録画が始まってホッとしつつ、とりあえず「チャンス」の方をリアルタイムでも見る。
亀ちゃんはやっぱり、こういうアヤしい役が似合うわ…w。
原作は文藝春秋から出ているというのを、松井今朝子さんのBlogで知った。検索してみたら

チャンス

チャンス

なんと表紙に主演の紀香さまの写真が…。
まぁ、ドラマを見ればいいか。
アド街の方は、後から録画を再生。おもちゃ屋さんでご褒美を買ってもらったとか、文扇堂のご主人が勘三郎さん家でべろべろに酔っ払ってからみっくんのお家にご年始にくるとか、ちょこちょこっと楽しい話題を披露してくれた。
みっくん、普通にいい青年だなぁ。