志の輔らくご其の参

16日の日記の演目の?を、「江戸の夢」に上書き。そっちに追記として書いたけれど、あまりにタイミングの良いネタだったので、落語の神様の存在を信じましたよ、はい。18日の「談春・談慶兄弟会」の抽選に外れたので、一瞬、落語の神様に見放されたかと思ったんだけど。そういう現金な奴なのである。で。落語の神様に「あまり、欲をかくな!」と怒られそうだけど、ぜひ談春師の「江戸の夢」を聴きたいなと。志の輔師とはまた違った「江戸の夢」が聴けると思うんだよなぁ・・・。
ちなみに、圓生師匠の「江戸の夢」は、「圓生百席」の4に収録されている。

圓生百席(4)江戸の夢/近江八景/阿武松

圓生百席(4)江戸の夢/近江八景/阿武松